顔タイプ診断とは?

似合う服のテイストを顔のタイプから分析してアドバイスする診断方法です。

似合う=外見のイメージにあっていること。
第一印象を一番左右するのは「顔」。

自分に似合う服を選ぶために、まず大切なのは顔と服の雰囲気をマッチさせることです。
顔タイプ診断は、顔とパーツの形や配置バランスの分析から、似合う服のテイスト、柄、髪型などを導き出します。

あなたは服を買いに行くときに、どんな基準でお店を選びますか?
似合う色? 体型にあった形? いいえ、きっと「どんな雰囲気の服があるお店」かどうかだと思います。
あなたのもっている雰囲気にあった、服のテイストがわかるようになれば、あなたはグンとおしゃれに!好印象に。

「顔タイプ診断」であなたの魅力を輝かせましょう。

1級講座は顔タイプ診断を仕事にいかせるようになる講座です。

  • 顔タイプ診断 4つの顔タイプって?顔タイプ診断 4つの顔タイプって?
  • いかせる仕事・メリットは?いかせる仕事・メリットは?
  • こんな方たちが受講していますこんな方たちが受講しています

受講生の声

  • 受講生:イメージコンサルタント 梅本容子

    顔印象マトリックスもとても興味深く本当に面白い。

    なるほど、そうだったんだ!!と。
    長年の疑問も解決でき、顔分析をすることで似合うメイクやファッションがより明確になり、お客様へのアドバイスも精度が高くなりました。

    イメージコンサルタント:梅本 容子さま

  • パーソナルスタイリスト:渋谷 照美

    骨格診断だけでは補えない部分があるような気がしていました。

    疑問に感じていたことが顔タイプ診断を学んだことで解決できました。また、きちんと理論で学ぶことができたのでお客様にもお伝えしやすく、今まで以上のご提案ができるようになりました。

    パーソナルスタイリスト:渋谷 照美さま

すべての受講生の声はこちら

BLOG

スクールの様子や情報など随時発信しています!

ブログ記事一覧はこちら

日本顔タイプ診断協会について

  • 日本顔タイプ診断協会 理念日本顔タイプ診断協会 理念
  • 日本顔タイプ診断協会 講師プロフィール日本顔タイプ診断協会 講師プロフィール
  • 日本顔診断協会 よくあるご質問日本顔診断協会 よくあるご質問